· 

激安撮影会の争奪戦のお話w

が、たくさんあるのに

 

毎晩子どもたちと一緒に

 

21時半就寝。w

 

 

さすがに溜まりにたまってきたので

 

危機感からか

 

今朝は勝手に3時半起床。

 

それでも6時間くらい寝てる。(笑)

 

毎日寝すぎな。w

 

 

 

 

こちらはリム福山6階のえほんの国さんのイベントですね~~

http://www.tomo-rekimin.org/maturi.html

 

これも毎回多くの人でにぎわっているイベントのひとつですね♪♪

 

私も昨年行きましたが

 

とても楽しかったので

 

おすすめできるイベントのひとつです!

 

ただ~~し!!

 

こどものきもの体験会は

 

大人気すぎて

 

争奪戦になります。

 

 

これは去年の私の体験談ですが

(長くなるのでこのイベントに興味がない方は読み飛ばして下さいねw)

 

私のデビュー戦。(こどものきもの体験会)

 

混雑&人気イベントになるだろうと予想していた私は

 

リム福山オープンの10時に合わせてお店に行ったものの

 

オープン前からすでに並んでいたようで、、、

 

かろうじて取れた順番が16時台とかでした。

(私のすぐ後ろの人で受付終了。。。)

 

 

負けず嫌いな私は、後日、5月に開催された

 

子ども用ドレスやタキシードを着て撮影してくれるこどもの日のイベントにも参戦。

(もはや撮影とかではなく、争奪戦に燃えているだけw)

 

 

9時30分(9時半に立体駐車場がオープンしますが、そこでも既に車は何台か並んでました)には

 

リム6階の駐車場に到着し、母一人で、2歳の娘の手を引き、6ヵ月の息子を抱っこし、オープンを待ちました。

 

そして、10時。

 

お店のシャッターが開くと同時に

 

みんなえほんの国にむかって

 

ダッシュ!!!

これは予想していなかった!!!

 

さすがに、母一人、子二人でダッシュするわけにはいかず、

 

抜かれる、抜かれる。。。

 

オープン前に並んでいた時は5番以内でしたが

 

えほんの国の中にある受付に付く頃には20番くらいになっていた気がします。

(ちなみに、このイベントでは、えほんの国に入る必要があり、入場券は券売機で入購入します。が、1万円札しか持っていない場合はまず両替にいかなければならず、さらに順番が後になりますので、お気を付け下さい)

 

福山ママってガッツがあるんだ!

 

と胸に刻んだ瞬間でした。(笑)

 

 

中学校の100m走は負け知らず。

中3の最後の体育祭では

「3連覇がかかった足立さん(旧姓)いよいよ登場です!」

とアナウンスされた輝かしい実績(そうでもない)を持っている私が、

 

抜かれるなんて!!!悔しいっっッ!!!!!

 

ということで、今年はリベンジに燃えています。

 

 

暑苦しくなりましたが、3月3日にこどものきもの撮影会に参戦予定のみなさまのご参考になれば幸いです。

 

 

そして同士募集中。

 

一緒に勝利を勝ち取りましょう!←なんの?w

 

 

 

 

はい、朝3時のテンションにお付き合いいただきありがとうございました。(笑)