· 

はぷにんぐ!

今週も月・水でZOOMオンラインレッスン!

 

今週はココスマレッスンはじめてさんがお2人も来てくれて!(感涙!)

 

オンラインでのレッスンもなんとなく慣れてきたなぁと思っていたのですが、、、

 

 

水曜日のレッスン前にハプニング!

 

レッスン開始1分前に

 

階段の方から

 

どだだだだだだだっ~~~~!!!

 

息子が階段の中腹(音的にその辺でしたw)から転げ落ちました…

 

本人は、上手に受け身をとっていたので、擦り傷程度ですんだのですが

(レッスン前にドタバタしてしまい申し訳ありあませんでした。息子は全然大丈夫でした!ご心配頂きありがとうございました♡)

 

子どもを見ながら、レッスンをするハードルの高さを再認識した私であります。。。

 

が、

 

我が家は幸いにも

 

9人家族(笑)

 

次回からは早めに子どもたちを家族の誰かにあずけるように心がけよう!と決心しましたwww

 

 

平日にも活動自粛要請が出て、1週間になりますが

 

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

知らず知らずのうちに

 

カラダが凝り固まって、血流が滞ってませんか?

 

巡りが悪くなると

 

気分も沈むし

 

代謝も下がるし

 

代謝が下がると

 

太りやすくなるし

 

お肌の調子も上がらないですよね。。。

 

↑脅すようなことを言ってしまいましたがw

 

 

お家でできる簡単なストレッチやお子さんと一緒にできる体操などを、

隙間時間にみつけてチャレンジしてみて下さいね♪♪

 

もちろんココスマオンラインレッスンにご参加頂くのも大歓迎!

 

オンラインになっても

 

相変わらず

 

私はハードにみなさんとカラダを動かしています(笑)

 

 

 

そして、こんな状況だからこそ

 

みなさんが気軽にカラダを動かせるような「何か」を模索しているのですが

 

なにせ、我が家にも

2頭の珍獣がおりましてw

 

そのため、毎日の予定が未定で

 

(月・水のレッスン以外で)時間を決めて、

 

「レッスンをします!」と事前に告知するのが難しく、、、

 

それでも私は私で、毎日子どもたちと何かしらカラダを動かしている訳で、、、

 

そんな毎日の運動や体操、もちろんヨガを

 

 

ゲリラ的に

 

今からやりまーす!

 

で、参加できる方に参加してもらえたら

 

いいんじゃないかなぁと思っていますが

 

みなさんどうでしょう??w

 

 

実は1度インスタライブでヨガのレッスンもやってみたんですw

◎以下、↓参加された方の感想です↓

 

 

 

前回のインスタライブはココスマファミリーには

 

きっと物足りないぐらいのw内容だったのですが

 

普段カラダを動かす習慣がない方にとっては

 

ストレッチだけでも

 

スッキリしたり、肩周りがほぐれたりなど効果を感じて下さったので

 

 

ちょっとだけでもやる価値があるかも!と思っています♪

 

 

いつものレッスンみたいに

 

「ちゃんと先生」(←突っ込まないでねw)みたいな感じではなく

 

我が家も子どもたちと一緒にみんなで楽しむ!

 

みたいな感じにして

 

お金を頂かずに

 

気楽に~~やれる時に~~やれるだけ~~みたいな軽いノリでw

 

だれでもいらっしゃ~い~~みたいな時間を作ろうかなと!

 

やってみたいな~!

 

という方、もしいたら、ぜひメッセージ下さいね♪♪

 

 

インスタライブが気軽かなぁと思うんですが

 

動作が重いんですよね。。。(我が家のwifi環境があんまりよろしくない)

 

ZOOMの方が、みんなのお顔がみえて私はそっちの方が楽しい気がするんだけど、うーん。

 

 

GWは多分引きこもり家族が多いと思うので(我が家も)

 

カラダを動かしたりリフレッシュできるようなコンテンツを提供できたらとも考えています。

 

オンラインでこんなことやってみたいなっ!という

 

リクエストもどしどし受け付けております◎

 

(せっかくZOOMをグレードアップさせて利用制限を解除したのでみなさんで有効活用していきたいと思っております♡)

 

どうしよっかな~ばかりの、

とりとめもないブログになりましたが(←いつものことw)

 

 

ゲリラレッスンの情報は

 

インスタストーリーでの告知が主になりますので(いつするかは未定w)

 

フォローがまだの方はぜひ、インスタをフォローしておいてくださいね☆

 

さて、今週のブログはここまで!

 

※来週は水曜日のレッスンはお休みです。

 

月曜日  9:00~ オンラインマタニティヨガ / 10:30~ オンラインママヨガ

 

火曜日 10:00~ 食育講座とヨガレッスン!vol.1

 

木曜日 10:00~ 食育講座とヨガレッスン!vol.2

 

◎食育講座とヨガレッスンの詳細は▶コチラ

(↑りょうこさんの食育講座、絶対楽しい!おすすめです♡)

 

◎オンラインレッスンがはじめての方は▶コチラ

 

お問合わせやメッセージはお気軽にどうぞ♫♫